STAFF BLOG

新型コロナウイルス感染症予防対策について(4月1日情報更新)

4308654_s

平素より箱根ニコニコ高原学園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

箱根ニコニコ高原学園では、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、ご利用者様と従業員の健康と安全の確保を最優先に考え、感染予防対策を行っております。

◆感染予防への主な取り組み
・ご利用者様や従業員がいつでも使えるよう、園内各所に消毒液を設置しています。
・園内を除菌スプレー(アルコール・塩素系)にて消毒しています。
・園内の換気を適宜行います。
・従業員はご利用者様と対面で対応する際はマスクを着用して対応させていただきます
・従業員は日常や職場における手洗い、うがいを徹底しています。
・従業員は出勤の際に検温などの健康チェックを行い、37.5℃以上の発熱がある場合や、体調不良のある従業員は出勤を停止します。

 

◆お客様へのお願い
・同居者以外との相部屋について、事前にグループ内で確認し、相互に同意を得ていただくようお願いいたします。
・ご利用時には「利用者名簿兼同意書」へ個別にご署名ください。
・マスクの着用につきましては、ご利用者様のご判断にお任せいたします。
・体調不良の方につきましては、ご来園をお控えくださいますようお願いいたします。
・滞在中に具合が悪くなった場合は、スタッフまでご連絡ください。
・園内ではご利用者様同士の間隔の確保にご協力ください。
・こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒にご協力ください。
・お食事の際の「黙食」、ご入浴の際の「黙浴」にご協力ください。
・食堂利用の際は、パーテーションを設置させていただきます。

ご利用の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

太陽
とんぼ
とんぼ
カップル
キャンプファイヤー
花と人
BBQ
自転車